Blog

ダイアリー

シマバラナイトマーケット&Galleryを更新しました。

2022/06/08

突然ですが、京都の島原を拠点とした「FOCUS! SHIMABARA」というものをやっております。「FOCUS! SHIMABARA」とは島原エリアの素敵なお店を紹介したり、たまにイベントを開いたりするコミュニティです。

京都の島原とは、JR丹波口近く(京都駅から2駅です)東西は大宮通から千本通、南北は七条通から 五条通にあるエリアのことを指します。昔は格式高い花街として有名でして「太夫」と呼ばれる芸子さん達が歌や舞を披露し、花街文化を育んできた場所です。今も当時の建造物が残っておりまして、歴史と文化の詰まった素敵なエリアです!

以前オフィスを構えていた場所でして、三重県に引っ越した今でも大好きな場所です。イベントやもろもろの活動(ほぼ趣味のような…)を通してまだまだ好きな場所と繋がれるのは嬉しいですね!

興味がありましたら是非見てみてください。
Web>https://focus-shimabara.com/
Instagram>https://www.instagram.com/focus_shimabara/

先日このFOCUS! SHIMABARAで夜限定のフリーマーケットを開催しました。
Webページも可愛いものを主催メンバーが作りました!
https://focus-shimabara.com/shimabara-night-market/

たくさんの方にお越し頂きとても賑やかなイベントとなりました。
私も家族とともに京都へ向かいました(泊まりです!)
普段は1歳児と会話している毎日なので、久しぶりに大人たちと喋れて大興奮でした!またこんなイベントができたら良いなと思います。

画像のフライヤーものびのびと描けてとっても楽しかったです。